腸内フローラ検査について

生活習慣を変えたい方のための腸内フローラ検査PURPOSE

MTAの腸内フローラ検査では、腸内フローラの状態と食事分析のレポートに加えて、アドバイザーが直接オンラインで面談を行い、あなたの課題や腸内フローラの状態に合わせた次へのアクションへ繋がる最適なアドバイスをお伝えします。

生活習慣を変えたい方のための腸内フローラ検査

腸内フローラ検査の流れEXAMINATION

最先端の技術で「腸内フローラ」と腸内フローラに大きな影響を与える「食事」をビジュアル化し、対面で腸内環境と食生活に合わせたオーダーメードのアドバイスを行う「腸内フローラ検査α」を提供します。

STEP 1

STEP 1

下記、腸内フローラ検査お申込みサイトからお申込みください。

STEP 2

STEP 2

検査キットをご自宅へ郵送します。

STEP 3

STEP 3

あなたの腸内フローラと食事内容の分析を行います。

STEP 4

STEP 4

腸内フローラ検査アドバイザーが、あなたの腸内環境と食生活に合わせたオーダーメードのアドバイスを行います。

お申込みAPPLICATION

MTA腸内フローラ検査  22,000円(税込 24,200円)

腸内フローラ分析 × 食生活分析 × オンラインアドバイス

お申込みはこちらへ

MTAの腸内フローラ検査の特徴FEATURES

専門知識がなくても分かる
検査結果の解説

専門知識がなくても分かる検査結果の解説

腸内フローラ検査の結果が意味することを理解することは、専門的な知識を持たない人にとっては非常に難しいものです。資格を持ったアドバイザーが説明することによって、より深く検査結果について理解していただくことができます。

腸内フローラ検査だけでない
食生活分析に基づくアドバイス

腸内フローラ検査だけでない食生活分析に基づくアドバイス

腸内フローラは食生活と深く関わっています。腸内フローラの検査と合わせてあなたの食生活を科学的に分析することによって、ご自身に合わせた実践的な食事のアドバイスをさせていただきます。

課題に合わせたアドバイス

健康に役立つ科学的根拠に基づいた情報を発信します

人によって悩みは違います。検査前にあなたの課題をお聞きし、課題と検査結果に応じたアドバイスをさせていただきます。

MTA腸内フローラ検査レポートの特徴REPORT

MTAスコア

MTAスコア

MTAが重要と考えている3つの指標をもとに評価を行います。

食事の栄養素評価と腸内環境を整えるための食事アドバイス

食事の栄養素評価と腸内環境を整えるための食事アドバイス

事前にご回答いただいた3日間の食事情報と食事アンケートの結果をもとにした評価とアドバイスをご提供します。また、腸内環境を整えるための食事やサプリメントの考え方に関する情報もご提供します。

7つのテーマに関する腸内細菌の解析結果とアドバイス

7つのテーマに関する腸内細菌の解析結果とアドバイス

太りやすさ、疲労・睡眠、メンタル、免疫力、筋肉、下痢・便秘、花粉症の7つのテーマに関連する腸内細菌の検査結果と評価、アドバイスをご提供します。

腸内フローラとはWHAT IS INTESTINAL FLORA

腸内フローラ
わたしたちの体には、非常にたくさんの細菌が棲んでいます。その目に見えないほど小さい細菌は、その1つ1つがそれぞれに役割をもっていて、細菌の種類や数は、私たち自身の体調に深く関係しています。

腸内細菌」とは、腸の中に棲んでいる細菌のことです。私たちの腸の中には数百兆個、数百種類の腸内細菌がそれぞれの種類ごとに群れをなすようにして棲んでいます。それがまるで様々な植物が種ごとに群生しているお花畑のようであることから「腸内フローラ」と呼ばれています。

人によって性格が違うように、腸内フローラはひとりひとり違います。あなたの腸内にはどんな腸内フローラが広がっているのでしょうか。MTAの腸内フローラ検査でぜひ確かめてみてください。
お申込みはこちらへ