資格の活かし方

お仕事で活用したい方

健康や美容に関心の高いお客様に対して、腸内細菌と栄養の知識をベースとした指導やアドバイスができるようになります。講座で学んだことを活かし、講師として活躍されている方もいらっしゃいます。また、お仕事の関係で、腸内細菌と栄養の基礎知識を短時間で重要な部分にポイントを絞って効率的に学習されたい方にもご好評いただいています。

健康・美容に関心の高い一般の方

腸内環境は、ダイエット、お肌のハリなどに影響があることがわかっています。腸内環境を整えるためには、バランスの良い食事をベースに腸内環境を整える腸活食をとることが大切です。講座で学んだ正しい知識をもとに、日々の生活習慣や食生活の改善に取り組むことで、ご自身の課題を解決する糸口となることが期待できます。

スポーツをされている方・競技者のサポートをされている方

腸内環境を整えることで、スポーツのパフォーマンスが向上することがわかっています。腸内環境を整えるには食生活が最も重要で、バランスの良い食事をベースに腸内環境を整える腸活食をとることが大切です。講座で学んだ正しい知識をもとに、日々の生活習慣や食生活の改善に取り組むことで、コンディショニングだけでなくパフォーマンス向上も期待できます。

ご家族の体調管理をサポートされている方

腸内環境は、疾患予防、メンタルなどに影響があることがわかっています。腸内環境を整えるためには、バランスの良い食事をベースに腸内環境を整える腸活食をとることが大切です。講座で学んでいただいた腸内細菌や栄養学の知識をご家族で共有していただき、正しい知識をもとに、ご家族の日々の生活習慣や食生活の改善に取り組むことに活かしていただくことで、体調管理のサポートに活かしていただけます。