お知らせ

【無料オンラインセミナー】2021年8月11日(水)20:00-21:00『腸温活のススメ 最新研究から見えてきた 腸活と温活の深~い関わり』開催します!

 

 

8月の無料セミナーのテーマは
『腸温活のススメ 最新研究から見えてきた 腸活と温活の深~い関わり』です。

冬によく耳にする「温活」ですが、最近腸活とも深~い関係があることがわかってきました。
腸活×温活を組み合わせた「腸温活」という言葉を目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

夏の暑い時期に温活?と不思議に思われるかもしれませんが、
クーラーや冷たいものの飲みすぎなどにより冷えが原因の不調を感じる方が多い時期でもあります。
季節を問わず冷え性に悩まされている方も多いですよね。

セミナーでは、腸活と温活にまつわる研究事例の紹介とともに、
お風呂博士の石川泰弘さんをゲストにお迎えして効果的な入浴方法など温活についてお話いただきます。

こんな方に特におすすめです。

・冷え性の方
・お腹の調子を崩しやすい方
・温活、腸活について正しい情報を知りたい方
・腸内フローラについて知りたい方
・腸内環境の考え方の基礎ついて知りたい方
・腸内フローラの色々な情報を知りたい方
・腸内細菌や腸内環境に関する疑問をお持ちの方
・本を読んでもどこを探してもなかなか答えが見つからない方
・外出が難しい中、ご自宅にいながらオンラインで学びたい方

お腹の不調の原因は冷えにあるかも??
みなさまのお申込みお待ちしております。

※協会員の方以外も受講できます!

—————
●ゲスト
—————

◇ 石川 泰弘

2006年より㈱バスクリンの商品及び企業PR・IR活動を行い、様々なメディア対応を実施。
認知率も低かった「きき湯シリーズ」をPRにより大ヒット商品に、また東洋経済ONLINEでも高感度企業・ブランドで135位にランクインさせた。
一方、「お風呂博士」としてTV・雑誌・Web・ラジオなど多くのメディアでPR活動を行う傍ら、全国各地で温泉や入浴、睡眠に関する講演を実施。また、多くのトップアスリートやジュニアアスリートにリカバリーに関する講演も行っている。
2016年4月より日本薬科大学漢方アロマコースで「温泉学」を担当。
2019年4月より大塚製薬株式会社にて入浴や睡眠に水分や栄養を加え「健康」に関する様々な情報を発信。また、健康経営を基軸としたコミュニティ「健康社長」の立ち上げに参画。多くの経営者とのコミュニケーションを図り「健康経営」の必要性を啓発。
2021年4月より日本薬科大学 医療ビジネス薬学科スポーツ薬学コース 特任教授に就任。専門は温泉学および運動生理学。

—————————-
●開催概要
——————————
<日時>
2021年8月11日 (水) 20:00 – 21:00

<会場>
オンライン
※お申込みいただいた方に接続方法をご連絡いたします。

<参加費用>
無料

<参加者特典>
01.資格講座割引チケット

<お申し込み>
下記リンク先よりお申込みください。
http://ptix.at/qupcyO

<主催>
一般社団法人腸内細菌検査協会
https://gutubiome.org/

<お問い合わせ>
mail@gutubiome.org