お知らせ

【腸内細菌検査協会公式セミナー】口の中に広がる微生物の世界。口腔内細菌と認知症の意外な関係とは!?

●今回のテーマ

今回のテーマは「口の中に広がる微生物の世界。口腔内細菌と認知症の意外な関係とは!?」です。

今回は口腔ケアの専門家である福島歯科医師をお招きして口腔内フローラと私達の健康との関係をお話していただきます。

腸内のみならず肌表面や口腔内にも無数の細菌が群をなし生息しています。
「口の中の細菌=虫歯の原因」と思いますが、必ずしもそうとは限りません。

口腔内フローラとは!?口腔内細菌が認知症に与える影響とは!?
など、最新の研究を福島歯科医師と当協会理事の友広が対談形式でお伝えいたします。

滅多に聞くことのできない内容ですので、是非とも奮ってご参加ください!

▽福島歯科医師のクリニックのご紹介
https://www.ginza-dental.co.jp/

●こんな方に特におすすめ

・腸内フローラについて知りたい方
・口腔内フローラについて知りたい方
・口腔内細菌に関する最新研究を知りたい方
・腸内環境の考え方の基礎ついて知りたい方
・腸内フローラの色々な情報を知りたい方
・外出が難しい中、ご自宅にいながらオンラインで学びたい方

●開催概要

<日時>
2021年4月16日 (金) 20:00 – 21:00

<会場>
オンライン
※お申込みいただいた方に後日接続方法をご連絡いたします。

<参加費用>
無料

<参加者特典>
資格講座割引チケット

外出不要のオンラインセミナーで、時間も45分と短く、効率的に知識を得ていただけます。

みなさまのご参加お待ちしております。

 

☆詳細・お申し込みはコチラからお願いいたします↓

http://ptix.at/EYGVzB