お知らせ

【腸内細菌検査協会公式セミナー】生活習慣病と腸内細菌。1日25gの食物繊維が日本を救う!?

●今回のテーマ

今回のテーマは「生活習慣病と腸内細菌。1日25gの食物繊維が日本を救う!?」です。

もはや国民病となり久しい糖尿病・高血圧・脂質代謝異常症など日々の生活習慣が原因で引き起こされるこれらの疾患は脳血管障害や心筋梗塞など命に関わる疾患の原因となります。

また体内が慢性的に炎症状態が続くことで自覚症状がなくとも、その後の人生を大きく揺るがす病気につながります。

この問題を解決する方法はズバリ「食物繊維」です。

日本人が毎日1日25gの食物繊維を摂取すると日本の医療費は1/3にまで減ると言われています。

腸内細菌の餌となり腸内環境を整える作用のある食物繊維ですが、作用はそれだけではなく食物繊維自体にも私たちの健康に大きく寄与しています。

また実践していただく為に、ふくふくゴハン監修の腸活メニューのレシピもご紹介いたします。

ふくふくランチで人気があり、直ぐにでもご自宅でできちゃうお手軽腸活メニューをお教えいたします。

●こんな方に特におすすめ

・腸内フローラについて知りたい方
・腸内環境の考え方の基礎ついて知りたい方
・腸内フローラの色々な情報を知りたい方
・生涯元気で過ごしたい方
・病院のお世話担いたくない方
・医療費を今より減らしたい方
・外出が難しい中、ご自宅にいながらオンラインで学びたい方

●開催概要

<日時>
2021年5月18日 (火) 20:00 – 21:00

<会場>
オンライン
※お申込みいただいた方に後日接続方法をご連絡いたします。

<参加費用>
無料

<参加者特典>
資格講座割引チケット

外出不要のオンラインセミナーで、効率的に知識を得ていただけます。

みなさまのご参加お待ちしております。

☆詳細・お申し込みはコチラからお願いいたします↓

 http://ptix.at/mWJ12G