お知らせ

【無料オンラインセミナー】2021年9月15日(水)20:00-21:00『親が知っておきたい こどものための腸活講座 〜便秘、アレルギー、成長のためにできること〜』開催します!

 

9月の無料セミナーのテーマは
『親が知っておきたい こどものための腸活講座 〜便秘、アレルギー、成長のためにできること〜』です。

腸内環境が、便秘や下痢などお腹のトラブルだけでなく免疫機能や脳と関係していることがわかってきました。

ヒトは母親の体内にいるときには腸内に菌がいない無菌状態ですが、
産道を通るときに様々な菌を取り込み、お腹の外に出た後は生活環境や食生活の影響を受けながら3歳ごろまでに腸内環境ベースが出来上がると言われています。

ベースが出来上がった後は、それぞれの方が持つ腸内環境の個性に合わせて腸内環境が整った状態にキープすることが健康の秘訣と考えられています。

セミナーでは、子育て中に知っておきたい腸内細菌の知識や実践方法などをご紹介いたします。
また、管理栄養士としてのキャリアをベースに会社を立ち上げイートスタイリストとしてご活躍され、ご自身も子育て真っ最中の 荘子恵子さん をゲストにお迎えして、子育と腸活についてお話いただきます。

子育てに「腸活」の視点を加えてみませんか?

みなさまのお申込みお待ちしております。

※協会員の方以外も受講できます!

—————
● ゲスト
—————

◇ 荘子 恵子

株式会社 eat Link
イートスタイリスト
管理栄養士 腸内フローラ検査アドバイザープロ 健康経営アドバイザー プロテインマイスター

管理栄養士資格取得後、県庁の職員向け健康管理業務を担い、特定保健指導に従事。
半年で10㎏減量者を多数輩出。
その後は子育てを経て、行政の臨時管理栄養士として約3年、乳幼児からシニアまで全世代の栄養相談を請ける。
現在は、個人栄養サポートやチームサポート、離乳食関係の依頼を担当。

—————————-
● 開催概要
——————————
<日時>
2021年9月15日 (水) 20:00 – 21:00

<会場>
オンライン
※お申込みいただいた方に接続方法をご連絡いたします。

<参加費用>
無料

<参加者特典>
01.資格講座割引チケット

<お申し込み>
下記リンク先よりお申込みください。
http://ptix.at/msl82y

<主催>
一般社団法人腸内細菌検査協会
https://gutubiome.org/

<お問い合わせ>
mail@gutubiome.org

こんな方に特におすすめです。

・子育て中の方
・お子さんがお腹の調子を崩しやすい方
・腸活について正しい情報を知りたい方
・腸内フローラについて知りたい方
・腸内環境の考え方の基礎ついて知りたい方
・腸内フローラの色々な情報を知りたい方
・腸内細菌や腸内環境に関する疑問をお持ちの方
・本を読んでもどこを探してもなかなか答えが見つからない方
・外出が難しい中、ご自宅にいながらオンラインで学びたい方