資格取得者

日高 ひろ子HIDAKA HIROKO

日高 ひろ子
instagram twitter homepage

腸内フローラ検査アドバイザープロ


【その他の資格/現在の活動】

資格…看護師、腸活コンシェルジュ、人間ドックアドバイザー
活動…講座・講演、腸活・健康コンサルト、YouTube

資格を知ったきっかけは?

インターネットで『腸内フローラアドバイザー』で検索して見つけました。

資格を取ろうと思ったきっかけは?

看護師の知識を生かし腸活アドバイスをしていましたが、腸内フローラ検査が出きれば、より個人に合わせたアドバイスをして体質改善に役立てていただけると思いました。

資格取得後、私生活は変わりましたか?

腸内細菌の役割などより詳しく知ることができて食事や生活の改善ポイントが分かるようになりました。また、腸活コンシェルジュとしてのアピールポイントが増え、仕事の幅も広がりました。

資格取得後、仕事で知識は活かせていますか?

イベントなどで講義などを行っていますが、資格取得時の講座で学んだ内容や雑学的な知識も話のネタにしています。参加者も楽しんで聞いてくれてリピーターにもつながっています。

今後、この資格(又は資格講座で得た知識)でやりたい事・叶えたい事はありますか?

【看護×腸活】の知識で予防医学を広めて「世の中をイキイキ前向きに生きられる人でいっぱいにしたい!」と言うのが私の夢です。より多くの人に腸活で<理想の自分>になってもらうために情報発信して、オンラインセミナーやオンラインコンサルトにつなげていきたいです。