資格取得者

堀内 賢HORIUCHI KEN

堀内 賢
facebook instagram homepage

腸内フローラ検査アドバイザープロ


【その他の資格/現在の活動】

山梨県にてケン カイロプラクティック【山梨・富士北麓】、健生塾 整体/甲府昭和の整体院2店舗を展開。カラダの歪みを整える整体を基本に行いながら、当講座にて学んだ知識を活かし、カラダの内側から健康を作るための食事指導・腸活アドバイスを行なっています。

資格を知ったきっかけは?

知人の紹介

資格を取ろうと思ったきっかけは?

人の体を作るのは食事であり、そのための栄養学を学ぶ機会を探していたところ、知人の紹介で当講座を知りました。

資格取得後、私生活は変わりましたか?

人によって食べ物に合う合わないがあるのはなぜ?という疑問を持っていました。それは腸内細菌(フローラ)が関与していて、更に個人差があって、人それぞれに合った食生活を見直すという視点を得ました。それからは今まで何気なく食べていたことが少しずつではありますが、「その食事は自分のカラダへどんな影響を与えるか」を意識しながら食生活を気をつけるようになりました。

資格取得後、仕事で知識は活かせていますか?

腰痛のお客様で、カラダの歪みを整えるより、食生活を見直すことで腰痛の改善が事例がありました。もちろんカラダの歪みも、運動不足改善も、生活リズムの見直しも、そして食生活と腸内細菌(フローラ)の改善と、一つの視点に固執することなくトータルで評価しお客様の悩みを解消する。そのための引き出しを増やすことが出来ました。

今後、この資格(又は資格講座で得た知識)でやりたい事・叶えたい事はありますか?

少しずつでも「自分の生活習慣を見直したい」と願う方へ、まずは自分の腸内環境を見直すことの大切さを、お互いの理解を深めながらお伝えしていきたいと考えています。