資格取得者

稲葉 道子INABA MICHIKO

稲葉 道子
facebook instagram

腸内フローラ検査アドバイザープロ

薬剤師


【活動】

病院薬剤師をやりながら、資格取得を機に『薬に頼らない体作り』を目指し”ふくふくゴハン”として腸活ランチの提供・腸活個人サポート・季節の発酵食品作りイベントなど様々な形で腸活の体験・効果の実感・実生活での実践を目的に活動しています。当協会の資格講座の講師も担当させて頂いております。

資格を知ったきっかけは?

知人の紹介

資格を取ろうと思ったきっかけは?

病院や薬とご縁のない体を作る為にの方法を探している中で腸内環境が健康に大きく影響していることを知りました。その分野についてしっかりと勉強したいと思った時に資格を知り受講しました。

資格取得後、私生活は変わりましたか?

腸内環境を整える要因・荒らす要因がわかり食事や行動がしやすくなりました。

資格取得後、仕事で知識は活かせていますか?

腸活メニューをテーマにしたランチを提供するふくふくゴハンを始めたり、オンラインや対面での発酵食品作りのワークショップを開催したり、資格講座やセミナーの講師の依頼を受けたり、個人サポートのサービスを開始できたり、まだまだこれからではありますが個人で様々なビジネスを始めることができました。

今後、この資格(又は資格講座で得た知識)でやりたい事・叶えたい事はありますか?

オンライン・オフラインで個人でセミナーを開催できるようになりたい。『薬剤師×腸活』で薬を飲まなくて済む体作りを提案し、腸内環境が整った結果の体調や生活の変化を実感できるようなサポートを提案していけるようになりたいです。